2013/06/07

待ってました、太陽!

今日はとてもいい天気!


突然やってきた27℃。

気持ちよくて、日本の初夏を思い出しました。

バレエの教室からも強い日差しが入り、すぐに汗だく。


中庭のカフェでは、とっても怠け者の番犬たちがぐたーっとお昼寝。

公園などでランチをとる人も、ぐっと多くなりました。

しばらくこんな気温が続きますように。

そういえば…

日本よりも経度が高いパリの夜9時ごろ。

まだまだ明るい!!!!!

7月からは夜10時半くらいまで、この明るさ。

ながーーーーい暗ーーーーいパリの冬を過ごした後に、

太陽が沈まない夜が続く短いパリの夏が来ると、

ついつい遊びすぎてしまいます。

-PARIS






2 件のコメント:

  1. すごい!そんな時間まで明るいだなんて♪
    何して遊ぼう?(笑)(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ついつい時間を忘れてしまいますよね!
      子供達もずっと遊んでいて、びっくりします。

      削除