2013/06/25

ゼロにリセットできる時

好きだけれど、なかなか行かないモンマルトル。

日中は観光客であふれ、夜は歓楽街に変身。

雑貨やジュエリーを扱うお店も多い場所なので、行きたいけれど…

毎回「人ごみと坂道と…」とモゾモゾして行かない場所。笑

今回はレストランを予約したので、夜に行きました。





パリに移ってきたばかりの時、部屋が決まるまで

モンマルトルの小さなアパルトマンを借りました。

パリ行きが急に決まり急いで移り、

気づけば後ろには何も残っていなくて寂しかった時、

窓から見えたパリの夜景が「大丈夫」って思わせてくれた。

18区に来ると、あの時の気持ちがぶわっとよみがえる。


-PARIS



0 件のコメント:

コメントを投稿