2013/08/12

食欲の秋近し

パリは今年もちゃんとした夏を迎える前に、

秋突入!!!

帰り道が落ち葉で覆われ始めています。

夏を終える前に、これはしておかなくちゃ。

かき氷。

パリにはなぜかヤマザキがあります。

自宅から歩いて行けるので、散歩がてらに近所の友人と行ってきました。

そこで作ってもらったフランス人作、かき氷。

あずきと練乳の量はフランス。

そして、別の場所でカルピス。

うどん屋さんで。

パリッ子がこぞってカルピスを頼んでいるので、つい私も。

あーさっぱりしていて美味しい♬

美味しいつながりで、友人宅で頂いたエクレア。

食後だったけれど、ペロリ。


食ブログではないので、他のことも。

今、ポンピドゥーで行われているRoy Lichtenstein展を見てきました。

チェコに行った時に、プラハ国立美術館で大量に彼の作品と出会いました。

そこの雰囲気と、彼のそれらが上手くとけあっていたので、

ちょっとだけ好きになるきっかけに。

晴れていたので、中からの景色も最高の日でした。

食べてばかりではありませんぞ。

-PARIS






0 件のコメント:

コメントを投稿