2013/12/10

鍛えられた1日、癒しの牛丼

今朝はシテ駅へ。

滞在許可書申請のため、朝から挑みました。

仮申請は以前弁護士を引き連れて行ってきたので、今日は本申請。

今回は一人で向かうことに。



フランス語ですべての書類や仕事、タックスの説明をしたり、

手に汗かいた面談。どっと疲れたけど自信に繋がった…かな。

前回はイタリア語を話せる方で、イタリア語で受けてくれたけれど、

今回はかなり無愛想でボソボソ話すおじさん。

私は席に着いた瞬間、「がーーーーーーーん」MAX。

でも無事に受け取りました。

次の予約は2月。これで正式に受け取れるみたいです。

きっと1年分だけれど…。


今回、アポは11時でしたが9時に並んで、終わったのは13時。

滞在許可書はイタリアでも、フランスでも難関ですよね。

みんな、お疲れさま。

はらぺこだったので、そのまま牛丼食べに行きました。

癒される!!


-PARIS





0 件のコメント:

コメントを投稿