2012/02/07

Centre Pompidou

雪の降った日曜日、

近代美術館ポンピドゥーセンターへ行ってきました。

第1日曜日は無料で入れる日。だったら雪でも行かなくては!















入り口前ではソリで遊ぶ親子がちらほら。

中へ入り、あの不思議な筒の中をのぼり、

















1度展望台へ向かって、パリを一望してから中へ。
















頭の中がこんがらがるまで、美術館にいました。
















お昼休憩。
















エネルギー補給してまた出発。


好きなものにも出逢えました。

Amedeo Modigliani




































Alexander Calder















我が家に欲しいです。

次はもっと勉強して、もっと楽しんでみようっと。


最後にひっそり佇んでいた彼らは、とても寒そうでした。

















-PARIS

2 件のコメント:

  1. コメント入れたのに表示されてなかった泣。ポンピドゥーに足しげく通えるなんて本当にうらやましい。
    常設展がとても楽しくて、写真も絵もたくさんたくさん、また見たいです。
    現代美術ではMarlene Dumasの絵が好きで東京で彼女の個展見た以来、再会して嬉しかった記憶があります。

    夏行った時はたくさんのギャラリーにも連れて行ってくれたんだけれども、またこれもたくさん行きたい!
    今リルケ著のロダンをちょうど読んでるので、ロダン美術館もまた再度行きたい。

    新しい家はどう?快適に暮らしてまたれぽを楽しみにしてます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. sanokuriさん
      ここは本当に飽きないですよね。そして私も常設展で興奮しながら見回っていました。
      パリッ子やロンドンッ子はこういうアートに囲まれて育ち、いいなと考えながら…♪
      ロダン美術館は美しいですよねー。私はバルザックを読んでいるので、読み終わる春に訪れたいです。

      新しい家は段ボールだらけです!笑 でも少しずつ楽しみながら片付けていけたらな、と考えています。

      削除