2013/05/03

モダンジャズに眠らぬ夜

朝からコロンビア大学へ。

と、その前に朝ごはん。



パンケーキで人気のClinton Street Bakingの姉妹店、Community food & juice。

バナナとくるみを頼みました。

ブルーベリーのパンケーキも味見したけれど、フワフワでおいしかったです。

その後、コロンビア大学でパーカーと本を買い、

その後は、Greenwich Villageで夜まで散歩。







夜からVillage Vanguardへ入り、JAZZを目の前で聞きながら過ごしました。

まさか、ヴィレッジヴァンガードに行けるなんて思わず、感動。

私の席はピアノの目の前で、瞬きを忘れるくらい集中して聞いていました。


-NYC

2 件のコメント:

  1. maiさんのブログでまるでNY自分も行ったかのように楽しい!ワクワクした気分になっちゃいました!!英語はどのようにしてマスターしたのですか?私も色んな国飛び回りたいなぁ。
    この広い世界、たくさんの美しい景色、生活風景、匂いに出逢いたいと切に思います。
    maiさんのブログはもはや私の夢(笑)!!

    ステキな写真、感触を色彩豊かにシェアしてくれていつもありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. わーい!嬉しいコメントありがとうございます。
      私は学生時代は英語科で、留学も経験したため英語にあまり抵抗がないのです。
      他の国で、いつもと違った世界をみることは、とても楽しいですよね!
      私も友人がどこかへ行くと、いつもワクワクしながらその写真達を眺めています。
      亜希子さんも、気になる国へどんどん行きましょ♬ ブログはされていますか?

      削除