2015/03/31

おめでとう、パンプキンパイ

息子は今日で1歳になりました。

息子に出会えてから1年。

どーっと色んなことが押し寄せる毎日を過ごしましたが、

振り返ると全てが楽しく、十代の青春のように胸がきゅんとする甘酸っぱい日々でした。

息子はできることが増えてきて、

積み木を正しい型にはめることができる。フランチェスコトッティというと万歳。

走る。いただきますの時のお辞儀。メルシー。

などなど、コミュニケーションができていると感じることが多くなりました。

今日は息子用に作ったケーキでお祝い。

そして一升もち。

たくましく元気に育ってくれて、とても嬉しい。

初夏からバイリンガル保育園へ通う息子。

いろんな国の子と接し、

いろんな文化、価値観、言語のなかで一緒に成長できるかな。





ずっと会いたかったあなたをやっと抱っこ出来た1年前。

たとえ遠い日のことでも、懐かしく感じつつ鮮明に覚えています。

人が大地に種子をまくように、あなたも毎日笑顔をふりまいてくれてありがとう。

私の愛おしいパンプキンパイ、大好きよ。


一歳0ヶ月 身長80センチ 体重10.4キロ

-PARIS





0 件のコメント:

コメントを投稿