2013/04/04

パスクア Day 3

2匹のボクサー犬、

ネモとルナの写真がとにかくたくさんあるので…

数を絞り、アップしたいと思います。

大きいほうがネモ、小さい子がルナ。

ネモの行くところは、とことん着いて行くので兄弟みたい。




散歩の時は、ネモがルナのリードを持ってくれました。

そんなネモは、バストーネ(木の棒)を見ると

どんなに崖の下へ投げても、絶対に取りに行ったりするくらい離しません。

ルナもかじりたいのに…

離してくれない!!!!!泣

でも、

仲良し。ルナの走り方が、ヒドい…!

トイレに行きたがっているルナのために、

ドアを開けて外に出してあげたり、しっかりお兄ちゃんをするネモ。

そして

お兄ちゃんを見てまねっこするので、しつけの覚えが早い

まだまだ甘ったれのルナ。

2匹ともかなりかわいいです。

-SIENA, TOSCANA



ココからはグダグダ書きます。

そういえば…

子犬症候群というタイトルの記事をみました。

たとえばコレ

犬の頭脳は小型犬も大型犬も同じ。

大型犬が頭がいいとか、小型犬って大人しくてかわいい。

そんなことまったく関係ない。飼い主次第ということ。

たとえば、犬がご飯の時間を決めるのではない。

飼い主がはじめに食べて、それを見せて我慢させてからご飯を与える。

などなど、詳しく書いてあって勉強になります。

そして日本では、なにかと人気の血統付きワン子。

フランスの場合はコレ

フランス、イタリアと見てきて思う事。

子供のしつけはさておき、

犬のしつけはかなりしっかりしています。

例えばリード無しでもかならず、主人の足下に寄り添い散歩をしたり。

犬を飼っている方で時間があれば、読んでみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿