2011/04/11

花と一緒になるきっかけ

30℃くらいの暑い日曜日だったミラノ。

家の近くにあるナヴィリオ運河では

たくさんの花でいっぱいに。















毎年春に行われるフラワーマーケット。

この辺りではみんなこの日に花を買い

家の窓や、テラスをカラフルにします。



















お店の人と相談しながら選んだり、

手に取らせてくれるので香りを楽しんだり。

















トマト、オレンジ、レモンや、ハーブもいっぱい。

私は料理で出番の多い、

セージ、イタリアンパセリ、ローズマリー、バジル

そしてタイムを買いました。


花はジャスミンやゼラニウムなどをテラスように。

いい香り♪


こんな可愛いかざりも見っけ。

買っておけば良かったー。
















花市なので、はちみつもありました。

あとは、スパイス、チーズなどなど。

















この黒い飴、見た目は面白いけれど味は笑えない。


もうすぐパスクワなので、カラフルなマカロンや

卵形の大きなチョコ、コロンバも。















お会計を待っている時に

私のように待っていたマダムとちょこっとおしゃべり。

「お花ってなんでこんなに可愛いのかしらね」

「毎日会話してたくさん可愛がりましょうね」って。


花と過ごすって癒されますよね。
















-MILANO

0 件のコメント:

コメントを投稿