2011/04/14

いっきにパルマ

朝の公園へジョギング。



旅する街に走る場所があると知れば、

かならずジョギンググッズを持っていきます。


気持ちいいスタート。

いい香りがするって思ったら新鮮な果物たち。




番犬に吠えられながら前へ進み

ドゥオモがある方へ。

落ち着いたかわいいカフェを発見。


ドゥオモに着いて辺りを一周。

2頭身でかわいいグラデュエーターや


ライオンもいました。

ライオンが好きなのでこの彫刻は持って帰りたい。

ここを後にして気になるお店に入りながら

お昼ごはんの場所探し。


このお店、とっても可愛かった。

たくさんのノートや紙で出来たアートがありました。



いい天気だったのでテラス席でお昼ごはん。

外で食べると気持ちいいー!


カフェ(エスプレッソ)をくいっと飲み、

また出発。


パスクア(復活祭)が近いので

カラフルな卵形のチョコがどこでも売られています。


小さなキッチン雑貨のお店で

ずっと気になっているTIGELIERA が!

パルマはエミリア ロマーニャ州だもんね。

欲しいよー。

次に来た時には絶対に買おーっと。


壁が綺麗な芝だらけのお店。ドアが見つかりませんでした。


なんとなく撮りたくなった向こう側。

誰もいなかったので自分撮り。

本屋さんもなんか素敵。


パルマも春。



暑い日にはジェラート。



たまたま写った女の子もボーダー。



夜ごはんはパルマと言ったら…これ。

ニョッコフリット。 軽くて美味しーい!

けれどヘビー。


そしてプロシュートクルド(生ハム)とパルミジャーノ。



いつも生ハムは味が強いのでプロシュートコットを買うのですが

パルマの生ハムは、味が柔らかくてとっても食べやすい。

本場のパルミジャーノも美味しかったです。


またすぐに戻りたいな、この街。


-PARMA

0 件のコメント:

コメントを投稿