2011/07/11

谷のあいだの静かな街

Martというトレントの近代美術館をあとにし、

街の中心地へ到着。















この州はドイツ語も話されていたり、

食べ物もドイツやオーストリア寄りです。


山に囲まれているので涼しいと思っていたのに、

ミラノと変わらぬ暑さでびっくりしました。


着いた時にはもうお昼時で、

レストランや家々からいい香りがしてきて私もペコペコ。


かわいいレストランを見つけたので

ひとまず腹ごしらえをすることに。















きのこのソテー、クレープ包みをオーダー。





















隣で食事をしていたオースリアから来た ご夫婦と

「おいしいね、ここに住んでいるの?」と

少しおしゃべりしながらのランチ。


お腹いっぱいだったけれど、せっかくトレントに来たのだから!と、

ストゥルーデル!















おいしかったー。


カフェをくいっと飲み、街へ散歩に。





















この家、ほんとうに素敵!

出窓が木で作られていて、とってもかわいい。






















日曜日だったので街は静かで居心地が良いです。
















チョコレート屋さんも閉まっていてざんねん!

そりゃぁ…


こんな顔にもなります!















だーーれもいません! そして道路がきれい!














上を見上げてみたら、屋根の内側も可愛かった!





















閉鎖的かも…と勝手に想像していたのですが、

ガラッとそのイメージがかわる素敵な出逢いも出来て

いい週末でした。


つぎはもっと北へ行ってみたいなー。


-TRENTO

0 件のコメント:

コメントを投稿