2011/02/02

サクサクであつあつな想い

今日はなんとか太陽が出ていたミラノ。

でもまだ風が冷たくてとっても寒いです。

そんな日に

冬らしいものが食べたくて作った


ストゥルーデル















生地に全粒粉を使ってもっとサクサクに。

いろんな野菜をつめてドンっと焼き上げました。

ほっこりおいしいです。


カリカリのセサミパンは最近お気に入りのここで。

一度食べたら止まらなくなっちゃうやっかいなパン。


これは違う日に作ったストゥルーデル。















りんごや松の実などを使いシナモンで香りをつけました。

すこし温かいまま食べるととってもおいしい。


実はわたし…

日本にいた頃、アップルパイが食べられませんでした。

いいえ、果物が調理されたもの全てダメでした…。


でもこっちにきてお菓子屋さんにこのドルチェを

「味見してみて!美味しいよ!!」と勧められて食べたら

とっっっっっっっっっっっっても美味しい!


そこから果物を使った料理も食べられるように。

なので、すこし思い出のドルチェ。


「Strudel di verdure」
「Strudel di mele」


-MILANO

0 件のコメント:

コメントを投稿