2011/02/23

モチモチの小さな耳

いつも行く果物屋さんに

たくさんのCime di rapa(蕪の葉)があり

きれいな緑色だったのでどっさり買いました。















もう春も目の前なんだ。


黄色のつぼみだったり苦みがあるので、菜の花みたい。

この野菜といったら…あのパスタ!

朝早く起きてやりますか!!


セモリナ粉で卵の入っていないパスタ生地を。















細長く丸めたら食事ナイフで

切って、引いて 親指でひっくりかえす。

















だんだんイヤになってきたところで出来上がり。

Orecchiette(オレキエッテ)。















小さな耳という意味のこのパスタ。


Cime di rapaといっしょに塩ゆでし、

フライパンにアンチョビ、にんにく、そして唐辛子を

オリーブオイルで炒めたものとあわせ完成。
















もちもちでおいしいです。Buon Appetito!


『Orecchiette con le cime di rapa』


-MILANO

0 件のコメント:

コメントを投稿