2011/02/09

甘くかほる金の粉

とっても冷えて乾燥するなぁっと

感じた日にわたしはオーブン料理を作ります。

出来上がったものを取り出すときにでる

やさしくてホカホカの蒸気。

癒されますよね。


今日はこの材料でローマのニョッキ。

キラキラのセモリナ粉が主役です。
















これを混ぜて、火にかけて練り上げます。

ミルクとバターがとっても甘くていい香り。

でもこの作業、すごく疲れます!!















生地を休ませてから適当な型で切り抜いて。















上にサルビア、パルミジャーノ、バターをのせたら

あたためておいたオーブンへ。


じゃん。















前につくっておいたきのこのトマトソースを

一緒に添えてみました。

このほうが飽きがこなくて食べやすいし

イタリアのトレコローリでかわいい。


オーブンから出てきたときの

甘いかおりで温まりながらBuon Appetito!


『Gnocchi di semolino alla Romana』



-MILANO







1 件のコメント:

  1. Yokoさん
    トマトソースは夏の間にがんがん作っておき、秋になったらポルチーニを乾燥させて、冬になったらきのこトマトソースの完成です♪
    とろとろに煮込むと美味しいですよ〜

    返信削除