2011/03/01

静かな雨と百の塔

1月も2月も

ナヴィリオで行われるアンティーク市の日は雨でした。

傘を持った人でいっぱいになるので

車で少し離れたところへ出かけることに。


ナヴィリオ運河をひたすらまっすぐドライブ。

着いたところはPAVIA。















ここはCertosa di Paviaの入り口。とても大きな修道院です。
















彫刻が細かくきれい。

中も広いのでゆっくりじっくり見回りました。















その後はPaviaの街中心へ。

















14世紀に作られた大学へ行ったり、

マーケットをみたりふらふら。


静かな雨とこの街、似合います。

この街には塔が100もあるそう。でも、3つしか発見できませんでした。


お腹がすいてきたので

毛皮のお店ANNABELLAの本店の隣にそのお店のBARが

あるのでそこでランチに。

というか、他はほとんど開いてませんでした!!!!

















ここに住んでいたら入らないな…。
















お昼を食べ、またぐるっと街を見て帰りました。

今度は花で囲まれた春に行きたいなー。


-PAVIA

0 件のコメント:

コメントを投稿