2011/03/02

レンガとスパイスの香り

私が好きなところ、Brick Lane。















バングラディッシュからの移民が多く住むこの地域。

一人で歩くのはちょっと勇気がいるのですが

イロイロな人がいて見ているだけで楽しいです。

お店がほぼカレー屋さん。スパイスの香りが。


















24時間営業の有名なベーグル屋さんもここ。

以前は美味しいと思ったのに、

今回は「んー…。」最後まで食べきれませんでした。なんでだろう。















お肉はみ出過ぎ!!!


ここの辺りはプレスやセレクトショップも多いし

週末にしか開かないやる気がまったくない古着屋さんも

たくさんあるのでみんなのファッションもばらばら。

みてるだけでワクワクさせられます。

















もっと先を歩いてColombia Roadへも行きました。

ここはフラワーマーケットが有名ですよね。
















花屋のおじさん達の声が響くこの道。

ここの英語、とっても難しかった…。

ほとんど聞き取れませんでした。コックニーを話してるのかな。


綺麗な花がいっぱいなので

住んでいたら買いたかったー。



















そのあとは辺りを散策。

とっても居心地の良いおいしいコーヒー屋さんも

見つけられたり、

どうしても行きたかったキッチン雑貨のお店に

行けたので楽しかった!


帰りは大きなマフィンを頬張りながら

マーケットやご飯屋台をぐるぐる。

















たこ焼きやさんがある!!!すてきー!!

おいしそうだったな…。

そして歩いてLiverpool st. 方面へ。


A.Goldへ立寄り、レモンカードを買い

そのすぐ隣にあるカフェで

チョコラータを飲んでほっと一息。

ってここ、オーナーもアシスタントの人もイタリア人。

私がイタリア語を話していたのでビックリされました。

わたしもビックリ。


その後、ゆっくりホテルへ帰り、

さらに

ロンドンシティー空港へ向かいミラノへ帰りました。






























様々な国から来たモノ、コト、ヒトが一気にみれて

楽しくてとっても良いスパイスになる街でした。



-LONDON

0 件のコメント:

コメントを投稿