2011/03/02

みどり色のやわらかな層

ラザーニャを久しぶりに作りました。

ラグーソースとベシャメルソースで作る

赤いラザーニャも美味しいけれど

バジルで作るこのラザーニャはもっと好き。


ほくほくに茹であがったじゃがいもを

やわらかいプレに。
















バジルを使ったペストも作りましょ。















新鮮なバジルはとってもいい香り。

それを耐熱皿に

ラザーニャパスタ、プレ、ペスト、パルミジャーノ、

そしてまたパスタ…。

と重ねていくだけ。

好きな段まで重ねたらオーブンへ。


ジュワジュワ焼けたらできあがり。















緑の層がきれいなバジルペストのラザーニャです。

あつあつを食べてもおいしいけれど、

残ったものを翌日以降食べるとさらに美味しい。

なのでいつも多めにつくります。
















表面をかりっとさせて、Buon Appetito!

※今回ラザーニャパスタは市販の生タイプを使用。


『Lasagne al pesto』


-MILANO

0 件のコメント:

コメントを投稿