2011/05/02

手のひらで感じる土

朝のとっても早い時間に目が覚めたので

トスカーナの家から車で5分の小さな村へ

新聞をとり、カフェを飲みに。

いつも静かな場所だけどこの日は少しにぎやか。


陶器のお祭りをしていました。
















トスカーナ伝統のかわいい器たちから、

ちょっと変わった植木鉢やシンプルな陶器までいろいろ。


日本人の作家さんもいました!
















渋すぎず、優しい食器がいっぱい。


ネモも友達がたくさん出来て退屈せず

いい子に見学。






























じっくり見回り私はこれらを買う事にしました。


ドイツから来た作家さんのサラダボウル。

果物を入れるのにも良いかな。















フィレンツェからの作家さんから、植木鉢と鳥。

少し平たい形と色がお気に入り。鳥はひとめぼれ。















そして日本人作家さんの

お茶碗と















マグカップ。この淡い色、本当にきれい。















手に取った時に感じる事が出来る土のざらつき。

1つ1つ大切に作られたんだろうなーって思うと

愛おしいです、この食器たち。

大事に使おう。


-TOSCANA

0 件のコメント:

コメントを投稿