2011/05/09

好きなところに住むというコト

家の近くにある、ナヴィリオ運河。

個性的でかわいい服を来ている人や

夜遅くまで開いているアンティークやヴィンテージのお店

そしてカフェやレストランなどがいっぱい。


春や夏の週末にはイベントがたくさんあるので

散歩をするにも楽しい場所です。


ナヴィリオが船やボートでいっぱいになったり、


音楽が流れれば、社交ダンスも始まります。


昨日は運河一面、絵画で溢れていて

こんな風に即席で描いてくれたりも。


ワンコは外でずっと日向ぼっこをしたり、


カモの親子も散歩をしていて気持ち良さそう。


こんなファンキーなおじいさんもいて、

自分がそこにいるだけで楽しい。


ちょっと休憩したくなったら、

近くのベーカリーでピクニックセットを買い、


公園でのんびりピクニックも。


そこのベーカリー、

ベーグルサンドや絞り立てのオレンジやコーヒー、

クッションやシートをかわいいバスケットにいれて

ピクニックセットを渡してくれるんです。


だから少しナヴィリオを見回ったあとに

ゆったりしたい時にはピッタリ。


夜も日が落ちていくのを見ながら

アペリティーボ。


色んなものが混ざっていてごちゃごちゃ。

でも不思議と居心地のいい雰囲気があるところ。



-MILANO

2 件のコメント:

  1. ピクニックセット欲しい!とてもかわいい!!!!

    返信削除
  2. sanokuriさん>
    かわいいですよね〜!クッションもやシートもチェックだったりロゴがはいっていてこれもかわいいんです。いつか記事に紹介しますね♪

    返信削除