2011/01/11

おいしいプラハ

プラハは綺麗な建物だけではなくて

食べ物もおいしく食べれる街。種類もいっぱい。

ビールでしょ、チョコでしょ、ウエハースにソーセージ…などなど。


私がどうしても食べたてみたかったのはこれ。



あつあつをわけてくれるトゥルドゥロというお菓子。

すっごく言いにくい!!トゥルドゥロ…

周りはサクサク、中はふわっとして本当においしかったです。


レストランも地元の人がいそうなところへ。



チェコの人はビールとタバコというイメージでしたが

本当にそうだった!!



イタリアでは飲まないビール。

おいしかったです。

おじさんの演奏を聴きながら。

ちゃんとチェコ料理のグラーシュ、クネードリキをオーダー。


違うお店ではパブなのにとってもおしゃれでした。



オーストラリア産のワインと一緒にいい雰囲気です。

が!

スペアリブが食べたくなり、オーダーしたのですが



どんっっ!!!!


すごい量がきちゃいました。


チェコの料理は本当にボリュームがすごいです。

でもとってもおいしいんですよね。


ごちそうさまでした!


-PRAGUE

0 件のコメント:

コメントを投稿