2011/01/24

宝物があふれるお家

お気に入りのかばんを持って

叔父が住んでいるトリノへ行きました。

そのお家、私がずっと行ってみたかったところです。
















今まで色んな国で暮らしてきた叔父。

家の中はそれぞれの国で見つけてきたアンティークでいっぱい。

英国人の奥さんは、英国のとっても古い本や

アンティーク食器を飾ったりも。

これがもうとっても可愛かった!!





いちばん、彼らしいなと思ったのは

屋根もぼろぼろ、床も抜けていた建物を

「この場所、とっても素敵だな!ここに住みたい」と決め

時間をかけてこんな素敵なお家に作り上げたこと。

家の裏にあった壊れていた水車も

綺麗に直し、壁にかけてあったり

大小かかわらずものを愛していること。

















モダンアートとアンティークもの、

同じ空間にあっても居心地よく並んでました。


宝箱のような素敵なお家、作り方は…















「ただ、好きなものに対して頑固になれば良いんだよ。」




-TORINO

0 件のコメント:

コメントを投稿