2011/01/05

繊細できれいな街

早起きして

朝ご飯でたくさんエネルギー補給し

その日、向かったところはユダヤ人街。















この地区は建物のモザイク建築が綺麗で

ずっと顔を上げたまま歩いていました。




























ヨーロッパ最古のユダヤ人墓地へも。

街はあんなに大きくて豪華なのに

墓地は足の踏み場が無いほどぎっしり。
















そのあとは、お土産屋台をすこし散策。

チロリアン柄すごくかわいい!!















つけ襟も買っておけば良かった〜。

あ、お父さんに怒って雪を投げてる子見っけ。















そして

お腹がすいてきたのでベーカリー探し。

とっても可愛くて感じのいいお店があったので

そこで決まり!(BAKESHOP






























できたてのおいしいパンといただきました。


ユダヤ人街は歩いているだけでも楽しくて

建物の繊細な柄は目の前でみるとやっぱりすごい。


おとぎ話みたいな不思議な雰囲気でした。






-PRAGUE, Czech Republic




0 件のコメント:

コメントを投稿