2011/01/12

真っ白を埋めるアート

この日は朝から時計台の下で

たくさんの人たちに紛れながら

時間がぴったりになるのを待ちました。















みんなそわそわしていたけれど、

最後に塔の上でラッパが吹かれて一気に

「わーーー♪」

そしてにっこり。


そのあと、私はJosefovの地区へ。
















どうしても行きたかったところを目指します。

そこは


国立モダンアートギャラリー





















ここの辺りはほとんど何もなかったので

ドキドキしていましたが

入ったらこの建物のすごさにびっくり。
















一日どっぷりアートです。

手で触れられるもの、

コーラのペットボトルを床に置いただけの作品、

ピカソやモネなどがとにかく詰め込んである場所。









ここで働いている方達が優しくて

これらのアートについて色々教えてくれたのですが

私はチェコ語が分からず…本当に残念。

あいさつとお会計、数まではちゃんと言えるように

してきたけれど会話までは分からなくて

自分にがっかりでした。


でもね、

とっても楽しかったです。





















最後のあたりは結構つかれましたー。


なのに

この夜景を見ると元気になれちゃう。

















-PRAGUE

0 件のコメント:

コメントを投稿